忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[535]  [537]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ車も買わないとな、と思い、販売店へ行ってみた。

目星をつけているのは、スズキのワゴンRスティングレーと
ホンダのゼストスパーク、あと予備として、ダイハツのムーヴコンテ。

コンテカスタムは、ヘッドライトに涙が付いてるのがちょっと…と思い
普通はカスタム系に転ぶのですが、これはあえてノーマルで。

本当はね、ムーヴカスタムでも良いのですが、後ろのドアが横開きなのって
使いづらいのですよ…。
今乗ってるのがムーヴカスタムで、まぁ、あまり後ろのドア使わないけど
まれに使うとき、やりづらいと感じて、横開きは却下。
ついでに、今のモデルは見た目が好きじゃないのも外した理由です…。
自分が乗ってるモデルなら、迷わず候補入りなのですが…。
コンテはムーヴだけど後ろのドアが縦開きだったのと、
四角くて可愛いなと思ったので(あとCMも好き/笑)、念のため候補に入れてみる。

さて、スズキから行ってきました。


今、スティングレーと内装外装がほぼ一緒のワゴンR・FXリミテッドⅡなるものが
出ているそうです。
ただ、見た目がワゴンR…。
個人的に、車は見た目が一番!と思っているため(一番重要なのは後ろ姿)、
スティングレーよりも遥かに安いが、これは迷う。
見積もってもらったところ、リミテッドⅡは135万円程度。
スティングレーは145万円程度。
この他に、アクセサリを付けてもらわないといけないので、更に上乗せで10万円くらい?
つか、窓の雨避けカバー(?)って、標準装備じゃないんだね…知らなかった…。
そこから値引きをいくらかしてもらい、補助金は購入後の申請でもらえるのが12万5千円。

試乗してみますか?と言われたが、事故ったら嫌なので拒否。
本当はCVTを体験しないといけないのだが…。イラっとくるとかこないとか。
しかし、今の車って鍵が進化しすぎてて怖いなぁ。
店員さんが引くぐらい、すげぇを連発してしまった。
だってボタン押すだけでエンジンスタートするんだぜ!スクーターか!

とりあえず、パンフと見積書だけ貰い、次のお店へ。

2軒目はホンダに行きました。

試乗車にお目当てのゼストスパークが置いてありました。
やっぱ好みだ。格好良い。
特に後ろ姿はキリリとしていて最高。
店員さんが引くくらい、格好良いを連発してしまった。

こちらでも見積もってもらったところ、156万円ほどになった。
自分好みのアクセサリを付けての見積もりなので、スズキよりもかなり高く…。
ただ、9月が決算なので、ここから2桁は頑張って値引きします!と
店員さんは言ってくれました。
ピッタリ100万円になりませんか?と聞いてみたが、苦笑いされた。ダメなのか…。

店員さんは、その場で契約に持ち込みたがっていたが、優柔不断のため
そんなにすんなり決められるわけもなく…。だってクソ高い買い物だもの。
パンフと見積りを貰って帰りました。

さてさて、どうしようかな…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]