忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[536]  [535]  [537]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知恵袋などで、同じような車で購入に悩んでいる方の質問を見ていた。

が、答えはやはりバラバラで…。
ワゴンRがいいとか、ゼストはいいとか。
スティングレーやスパークは子供っぽいとか。
総合的に見ると、ダイハツが一番らしいが…。


色々見ていると、CVTならターボが付いていた方が、自分には合っているのかな…?
現在乗っているムーヴカスタムもターボが付いているのですが、
これはただ単に、早いからとか、力が出るからとかで決めたわけではない。

ターボと言う響きが格好良いから…。

ただそれだけで、ターボ付き中古車を探し、決めたのでした。(若気の至り/現在も継続中)
しかし、ターボを買って正解だったと思われます。
自分は結構なスピード狂なので、スーパーの屋上駐車場などに上る場合
物凄い速度を出して上っているわけです。前の車を煽ってしまいそうになるくらい。(酷い)
それがCVTだと、アクセルベタ踏みでも、どちくしょーって感じに遅くなるわけですよね。

…果たして耐えられるのだろうか…(迷惑だから耐えろよ)

それと、どうもエアコンを付けると、CVTはめっさ回転数があがるらしい。
つまり、エコドライブどころじゃなくなる。
ターボ付いていれば、それほど変わらないらしいのですが…。これは本当だろうか…。
スタートも、ゆっくりらしい。イラっとしてしまいそうだ…。
運転でストレスは溜めたくない…。事故ってしまうからね…。

まぁ、皆さんのご意見は、最終的には自分で気に入ったのを買えと。
あと、試乗は絶対したほうが良いと。
特にCVTは好みが分かれると。そのうち慣れるらしいが。
軽自動車の値引きは、良くて5万円程度らしいと。
エコドライブをするなら、軽じゃなくて普通車の方が燃費良いぞと。

…………どうしたら良いのか、マジでわからなくなってきた…。
いっそ、買うのをやめておこうかしら…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]