忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[518]  [516]  [517]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509]  [508]  [507
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お泊りしようと思っていたけど、早退することにした。

と言うわけで、仕事を10時半で切り上げ、行ってきました横浜!!

以下、海自の船舶一般公開レポ
…画像多いので、2回に分けます…。

2b7b8947.jpeg 携帯写真。頑張った。(電池がヤバス


着いたのが12時半ごろで、とにかく腹が減っていた。
が、昼飯食う時間が惜しいので、ひたすら大桟橋へ向かいました。

地下鉄から地上へ出ると、灼熱の地獄でした…。
日焼け止めをたっぷり塗ってはあったのですが、直射日光はジリジリ焼ける…。
日陰を中心に移動。

しかし護衛艦が見えてくるとテンション上がる!!
kiri1.jpg

デッキがあり、よくわからなかったので先にそちらへ行ってみました。
護衛艦を、多少見下ろす高さのデッキ。

ていうか、しらせ、でけぇーーっ!!
kiri4.jpg kiri10.jpg

手前にきりしま、奥にしらせが停泊してたのですが、しらせの異様なでかさに驚く。
いや、本当にでかいわ…。きりしまが可愛く見える…。いや、可愛いんだけど。(え

関係ないですが、先日ニュースで見た米のイージスは横広で、
日本のイージスはそれに比べてスリムで何て可愛いのだろうと思いました。(作文

さて、色々たくさん写真を撮りました。
kiri6.jpg kiri11.jpg
kiri27.jpg kiri8.jpg 
kiri7.jpg kiri24.jpg
例のレーダーとか、シウスとか短魚雷発車装置とか……そう!
イージスだからハープーンが!!
うわー!マジもんのハープーンだー!!と大興奮。あんまりはしゃぐと鼻血出るぞ!

いい加減乗りに行こうとデッキをウロウロしても、
どうやって下に行けば良いのかわからず。
大桟橋内のホールは、バザーのようなものがやっているし…。

どうしようかと思っていたら、時刻が1300になり、救助活動演習が始まった。
おぉう!海で人が溺れているよ!
海自のヘリが飛んできて、スルスルと一人降りていく。
溺れている人を抱え、ヘリに上っていく…。
と言うのを録画してみたのですが、容量が多すぎたらしく、アップできませんでした…。
そのうち、動画のフリーソフトでカット編集してやる!

…その後、近くに止まっていた護衛艦(演習用の)に救助者を下ろし、
隊員さんはヘリへ戻っていきました。さようなら…。
kiri20.jpg kiri18.jpg 
kiri23.jpg

さて、とりあえず、わからないときは初心に戻る。
と言うことで、大桟橋の出入り口へ戻ってみた。
そしたら一般公開入り口を見つけたので、2時間待ちという言葉もなんのその。
早速列に並びました。

kiri31.jpg なんと言うか、横浜って感じの街並。

しかし、本当に暑い。ぶっ倒れてしまいそうだ。

レインボーブリッジだと思っていたけど、それはお台場だよな…と考えていた、
ベイブリッジ。
kiri34.jpg

kiri35.jpg そして、しらせ!後ろから!本当、でかい!!
しらせは南極へ行く砕氷艦なので、やはりこんだけでかいのでしょう…。すげぇなぁ…。

kiri36.jpg さ、乗りましょう!お邪魔します!!
ちなみに2時間どころか20分くらいで乗れました。
kiri38.jpg kiri41.jpg kiri42.jpg
ヘリ甲板内に、色々と展示がありました。判子も押したよ!

kiri44.jpg kiri43.jpg 
kiri45.jpg 南極の氷も触ったよ!隕石は重かったよ!
しらせグッズが売っていたけど、買っておくべきだったろうか…。
飲み物はなんと、500mlペットボトルが100円で売っていた!すげぇぜ海自!
イベントだと150円で売ってやがるのに!売り方も同じ方式(氷水に浮いてる)

さて、全部見たので、前甲板へ。
kiri100.jpg 何か、クレーンが2台ついてました。
砕氷艦だから、武器があまりないのか…。

さようなら、しらせ…。
kiri47.jpg

さてさて、お次は きりしま です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]