忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[520]  [519]  [518]  [516]  [517]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sf1.jpg本日は、待ちに待ったさまーふぇすた。
とは言え、何だかだるかったので、家を出たのが11時ごろ。(遅
横須賀は本当に遠いなぁと思いつつ、着いたのが2時ごろ。
この遅い到着に、のちのち、後悔することになる…。

以下、レポです。
写真、めっさ多いので、ご注意。
短い動画もあります!

入り口では、毎度お馴染み荷物検査。
バッグ内は良かったものの、身体の金属検査に引っかかる…。
原因は、腕時計でした。すいません!ないと困るんです!

さてさて、すごい人手です。うっきうきです。
案内図やらポスターやら団扇(格好良い!)やらをいただき、早速護衛艦へ!
…見たことない番号のイージスがあると思ったら、米軍のだった!うわ!すげぇ!
sf2.jpg 一番右側が米軍イージス。

売店をチラチラ見つつ、向かうは護衛艦一直線。萌え!!

本日見学できる護衛艦は、DD-101 むらさめ と、DD-111 おおなみ。
そして、先週横浜で見た、砕氷艦のしらせと、米軍のイージス!
潜水艦は、学生のみなので、残念ながら遠くから…。学生に戻りたい…。

で、最初に向かったのが、むらさめ です。
レーダーがくるくるしてたのが萌えで…!!ムービってきました。短いですがどうぞ。

 「ぐるぐるレーダー


あーもー可愛い!!(正気です

それでは早速、お邪魔しまっす!
sf6.jpg sf5.jpg 
sf7.jpg 降りてみたい…。
 

 

正直、あまり見るところがないな…と思い、スタンプを押させていただき、
隣のおおなみへ移動。
sf8.jpg なかなか楽しいね。この架け橋も。

さ、おおなみです。
ヘリ甲板に、何かの操縦室のようなものがありました。
sf11.jpg sf12.jpg
sf14.jpg sf15.jpg 
sf18.jpg sf20.jpg sf19.jpg

一通り見終わったので、再びむらさめに戻りましたところ…

艦橋へは時間がかかります。の文字!!

え!!艦橋に入れるの!?うわ!やったー!!
もちろん、並びます。直射日光もなんのその。

上がっていく途中、初めてチャフを見た。
sf24.jpg こんなところにあったんですね!
銀紙を撒き散らすわけではないですよね!草加!(ジパネタを入れるな

艦橋の横には望遠鏡。すげぇ良く見えます。遠くの護衛艦の識別番号までくっきりと!
sf25.jpg sf27-1.JPG
光信号の電気?カチカチやって、通信するのですな。モールス信号を覚えたいです。sf28.jpg

念願の艦橋内に入れました。萌え!格好良い!!
コンパス。羅針盤。あぁ、ジパング…(意味不明
sf29.jpg sf34.jpg 何個かありました。

艦橋-CIC!何があった!!…とかって言いたい電話。
sf35.jpg sf41.jpg sf39.jpg
なんか色々たくさんあった。どこに繋がってるのだろうか…。

右側にあるのが艦長で、左側のが航空長だったかな…?
sf31.jpg sf40.jpg sf42.jpg
赤1色だと一佐で、赤と青だと二佐、青だと三佐だったっけ?
座り心地は、結構良かった。(座ったんかい
sf32.jpg sf50.jpg sf49.jpg
面舵一杯!おーもかーじ!面舵が右折で、取り舵が左折だっけ?

何か色々レーダ。わかりません。映像は甲板上を映してたようです。
sf47.jpg sf36.jpg sf46.jpg
sf43.jpg sf44.jpg 
sf45.jpg 机の上にラッパを収納してた。収納上手!(笑
sf30.jpg 艦橋からの眺め。かなり高いですな。
艦橋内は楽しいですな。
しかしあまり時間もないので、名残惜しいですがさようなら。

sf51.jpg 出口付近にあったもの。素敵です。
sf53.jpg sf52.jpg ミサイル!
sf54.jpg 砲台の中が見れました。入れるのか…。

さて、次は隣のしらせに行って見ましょう。
正直、この前見たばっかだったので、見なくても良いかと思ったのですが
その隣にある米軍のイージスに行くには、乗らないといけません。

…侮っていた…しらせ…

こっちも艦橋に入れる!!

おぉう…。横浜では甲板のみだったのに…。ありがとう!さまーふぇすた!!

しらせの艦橋は、こざっぱり。広い広い。
sf65.jpg sf66.jpg 
sf68.jpg ラッパ、綺麗ですな。
sf69.jpg sf71.jpg 艦長!
sf70.jpg しかし高い。

帰りの通路で、中もちょろりと見れました。
sf72.jpg sf73.jpg
食堂。自販機も艦内に!祭壇もあります。乗組員を守ってください、神様。
sf74.jpg 床屋さんもあります!
髪切るのは、手馴れた隊員さんだそうで。資格は持ってないとか。
sf75.jpg 2人一部屋。結構広いですね。余裕がありそう。
sf76.jpg 偉い人の部屋…か、来賓用の部屋だったはず。

……で、タイムアップですよ。米軍イージス…乗れませんでした…!!(涙

ぐわー!もっと早く来れば良かったー!!

切ないので、しらせから撮った写真をパパっと紹介。
sf56.jpg sf57.jpg sf58.jpg
sf62.jpg sf67.jpg
丁度同程度の高さに、フェーズドアレイレーダがありました。でかい!
sf60.jpg sf64.jpg
マークが付いてた。旗はもちろん、あめりかん!

やっぱイージスは格好良い…。好きだ…。

何だか悲しくなり、真正面写真を撮りに行きました。
あと、潜水艦。
sf78.jpg sf81.jpg sf80.jpg
sf82.jpg 退役したしらせも。お疲れ様でした。
sf79.jpg

そんなこんなで、終了時間の16時。

きりしまの左官用帽子を買って行こうと思ったのですが、勇気がなく…。

そう言えば、官舎内にコンビニがあったのですが、何か買えばよかったな…。
レシート、何店て書いてあるのだろう…。まぁ、また次回。

で、ついでに忘れ去っていたことがありました…。

噂のPAC3、撮るの忘れた…!!

ちょっと外れたところに展示があったらしく、すっかり忘れてた…。
うわーん。ちくしょー!時間があれば!!
やっぱホテル予約して、横須賀に前日入りしときゃよかった!(そういう問題か

米軍イージスが、帰ろうとしてたので、最後まで見送ろうかと思ったのですが
ものすごい時間がかかりそうだったので諦め…。
sf84.jpg 碇が上がってます。

それからまた、2時間以上かかり、地元へ戻りました。
しかし、駅間、2,3分に慣れているため、次の駅に全然着かないと、超不安になる…。
4分以上なんてあり得ないよー。怖いよー。がくぶる。

地元駅までは車で来てて、停めてた駐車場代、2200円だって…。高…。

見学途中から気づいてはいたのですが、帰るなり、ものすごい頭痛に襲われた。
朝飯しか食べてなかったのですが、何か吐かないと眠れない状態。
ちなみに先週もなった。やはり人ごみは苦手だ…。
観艦式、諦めようかな…。何か絶対無理な気がしてきた…。

でも、イベントは楽しかったです!!横須賀に住みたいくらいだ!
来年もあるのなら、もうちっと考えよう…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]