忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所で、BSRが舞台になるらしいとの情報を得、公式サイトへ飛んでみた。

どうやら本当らしい…。

これは…どうなんだろうなぁ。と言うか、何の話をやるんだろう…。

ちょっと気になったので、チケット取れたら見に行きたい。

殺陣とか、楽しそうだ。

PR

モンハン、何となくだが、ガンランスの使い方が分かってきた。

今まで、レベル1の緊急クエストが全然出来なかったのですが
今回やってみたところ、軽くクリアしてしまった。

うおー!やったぜー!

ただ、常に持ち物がパンパンになってしまうのを何とかしたい。
色々と採取しすぎだ。

そして、生焼け肉を増やすのは止めて欲しい。こんがり焼こうぜ!(泣
 

先日買ったPSPを、初起動してみた。
画面綺麗。
そしてやったのは、モンハン…。
やり方すっかり忘れてるし…。訓練所に通ってしまう…。

ちなみにガンランス使いになるべく、まったくの初心者なりに頑張っています。
凄まじく扱いづらいのですが。

でもさ、盾も槍も銃も付いてるんだぜ。最強じゃね?(そんな理由
動きづらいけどさ。
何とか必死こいて頑張っているが、片手剣に惹かれる。動きづらいよ…。

こんなやつがオンラインに飛び出たら、物凄い足を引っ張るよな。
うっかりワイヤレスランに繋げてみてしまったけど…。
ネット出来るかと思ってやってみたら、繋がったんだ…。

………あれ?ペルソナは?クラナドは?智代アフターは?
どれも時間かかるっ!!

 PSP

ようやく購入しました。
先日、すでにペルソナ来ちゃって、もどかしくてもどかしくて。

で、何色にするか、最後まで悩んだ結果がこれ。

 

8df8da88.jpeg

ミドリ!綺麗!

黒か銀か緑で悩みました…。
やっぱ黒が無難かなと思ってたのですけどね…。
気に入らなかったらもう一台買えばいいぢゃん!とか
セレブ的発想で、挑戦してみた色。

ご対面して、最初に思ったこと。

仮面ライダーみたいだ…。(え)

緑って初代ですか。何を思ってしまったのか…自分…。
まぁまぁ、そんなことはどうでもいいのですよ。
とにかく綺麗ですよ。そして軽いですよ。初代と比較して。

1時間かけて、同時購入した付属品を貼りました。
貼り直しまくりで空気入りまくりだよ。
画面保護シートはタダで貰えたのですが、その他に本体保護シートを貼り
その上からシリコンジャケットをかぶせると言う、アホっぷり。

いや、でもシリコンジャケットは必要なんだ!ボタンも保護なんだ!
そして本体も保護シートで綺麗にしておきたいんだ!

本当は、さらにクリアケースを購入予定だったのですが、
シリコン被せたモノが、クリアケースに入るのだろうかと疑問を感じ
クリアケースは様子見と言うことで。
それにあれ、落としたときにプラスチック割れないだろうか…。
中身に影響はないだろうか…。もう初代の二の舞はごめんだ!

あ、ちなみに、シリコンジャケットをつけたので、
本体の空気入りまくりは一切気になりません。見えないため。
その上、本体が何色なのかも、ほぼわかりません。見えないため。

45b2f72f.jpeg

おぉーなんてあほなんだろー。
さようならみどり。

しっかし、ソフト入れるとこの開け方が原始的になってる…!!
爪で引っ掛けて開けるなんて…!!怖っ!!

前回、確か2面までやって終わらせていたゲーム、ジパ○グの続きをやってみた。

ちなみに、最初の数面はチュートリアルを兼ねており、
操作方法を覚えるための面らしいのだが、まったく覚えておりません。てへ。
艦橋とCICと甲板を行き来するだけ、具申を受け入れるだけ、
適当に取り舵・面舵するだけ、でクリアできました。ビックリです。

で、その続き。哨戒機のチュートリアル。

今回は、みらいに搭載されている海鳥を飛ばして島を偵察する、ということでした。
海鳥とは知っての通り、ヘリです。可愛いです。大変な目に遭うのですがね。

さて、スタートして、早速海鳥を飛ばそうと思ったのですが
どうやってやるのかがわからない。
確か、×ボタンで飛ばせるとか言ってた気がしたので押してみたら
舵を戻す、みたいな?
場所が違うのかと思い、甲板で×押したり、CICで×押したりしてみたのですが
特に何も起こらず…。

そう言えば、島に近づいて、とか何とか言っていたような。
まぁ、時機がきたら、誰かが具申とか指示してくれるだろうと思って
みらいを走らせること数分。

艦長「これぐらいでよかろう」

クリアー!!

……って!!!
えええぇぇぇええええっ?!
何それ?!
海鳥、飛んでないんですけどぉぉぉおお?!

艦長?!梅津艦長?!
いくら昼行灯とか言われてても、ミッション何もしてないのによかろうてっ!!
えええぇぇぇええええっ?!

何このゲーム!!!
怖い!!すごい怖い!!ある意味、バイハより怖い!!

プチパニックに陥った。

どうしようか迷い、とりあえずセーブして止めた……。

怖っ!続きやるの怖っ!!

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]