忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンが届いた。
あ、会社のです。

初期設定だけして、あとは任せることに。

古いのは買取に持って行こうと思っていたのですが
会長がお孫さんに使わせてやりたいというので、持ってってもらうことに。
買取価格を調べてみても、0円とか買取不可とかだからな。
でもまだ使えるし、バスター消したら動きが早くなった(笑

バスターはあまり良くないらしいんで、家のは次回更新せず変えよう…。
会社は更新したばっかだからあと3年(死

あーいいなぁ。win7。

そういえば、ついでに自分のパソコンの買い取り価格を調べてみたら
2万円だった。意外と高い(笑
でも、まだまだ付き合ってもらうよ!(酷使しすぎ。ごめん…
 

PR
 古本

妹も部屋掃除して、同人誌を大量に出してきた。

で、自分のと合わせてダンボール8箱。(1箱18kg)

一体、何冊?!

しかし、まだあるよ、と。
こっちもまだあるよ、と。

床が抜けないのが不思議です。
 

 TV

地デジに特化したTVを買いに行ってみた。

狙っているのは、東芝のレグザ。型番は『32ZS1』
そう、何を隠そう32型だ。
ちなみに今は14型ブラウン管を使っているので、いきなりの巨大化である。

何故これを選んだかと言えば、2画面機能がついていたから。
TV好きなんで、番組かぶってると両方見たい!ってなるのです。

本当は、HDD内蔵の機種にしようかとも思ったのですが、
HDDの寿命は5~6年とか言うし、使えなくなったらTVごと交換が
面倒と言うか、勿体無い気がしてね…。

それならば、外付けHDDが使えるZS1が良いかなと。
さらにブルーレイレコーダも買えば、2番組同時録画が可能じゃありませんか!
深夜アニメ、撮り放題じゃありませんか!(え

さて、エコポイントと騒がれていて、TVは在庫がないのが当たり前らしい。
正直、この機種が売っている電機屋さんがケーズさんしかなく…。
見に行って、悩んだんだ。

今買うと、エコポイントが満額もらえる。
でもさ、エコポイントって何?それ、本当に必要なの?

さらに気づいた。

あの部屋に、32型のTV置けるの?(根本的大問題

グルグルと悩んだ挙句、地デジ化は7月だし、それまでには
もっと良い機種が出るさ…と買うのを止めた。(おい

当分、アナログだ。(上下のテロップを何とかしてほしい
 

何で休日に会社のパソコンを買いに行かねばならんのだろう…。
とりあえず、ヤマダに行った。

店員さんが話しかけてきたので、理想のスペックを書いたメモを渡して
見合ったものはないか聞いてみたのだが…。

でるを薦められた。
ただ、ソフトが何も入ってない…まぁでるだからね。

理想のスペックで、オフィス別買いしても値段が10万円ちょいと、お手頃。
面倒だからこれでいいかとも思ったのですが、ノートにしようかな、とも思い…。
何かそれ、スピーカが外付けで、配送してもらうと3個口になってしまうらしい。
送料が高いね。
また今度にした。

家に帰って、某.comで調べたところ、でるはサポートがダメダメらしい…。
何かあっても修理に出せなそうだ……。

やっぱり、NECにしよう…。
 

結局、会社のパソコンを買い換えることになった。

使う人に、自分好みのを買ってきてもらおうと思ったのですが
適当でいいので買ってきてくれと…。

おぉう…また自分の時間を削って買い物かよ…。
仕事中に買いに行くわけにもいかないし…。
電機屋さん、遠いんだよ…。

とりあえず、某.comで選び方ガイドを見て、帰りに電機屋へ行ってみた。
 

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]