忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通夜

会社の従業員(社長の従兄弟)が亡くなったので、お通夜に行ってきました。

家に帰り喪服を着て、黒いストッキングが1着だけ残ってたので(祖母の時の)
急いで履いたら伝線して………ギャーーーッ!!!
これしかないのに!これしかないのにっ!!
丁度帰ってきた母上に分けてもらい事なきを得たのですが、無駄なタイムロス。

自分の車で行ったのですが、道がすごい混んでいて
前の車にめちゃくちゃブーイング。今の曲がれただろ!とか…。
始めて行く場所でもあり、道に迷ったり…はしてないけども、何とか行けました。

6時からのところ、6時半ごろに到着。遅刻。

通夜は、人生3回目の参列になりますが、未だに焼香の仕方がわからなく
どうすれば良いのか分からなかった…。
一緒にやる人いないし…。前の人のはよく見えないし…。
とりあえず3回やっといた。困ったときは3回だ。(嘘)

その後、帰ろうと思ったら、何故か遺族の席に座らされ…。
ただ同じ会社で働いてただけなのに…。
お坊さんの素敵な歌声を、思わず覚えてしまったり。
なむあみだんぶー
式が終わり、他の社員の方と合流できて(どこにいたのか…)
帰るかとなるはずだったのに何故か料理を振舞われ…。
8時過ぎにお開きとなり、帰路に着きました。

ご冥福をお祈りいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]