忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[511]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりくらいに、やふーめーるにログインした。
かなり昔から使っているので、未だに迷惑メールが大量に届いてまして、
その数が2千通を超えていた。
迷惑メール箱に入ってるので、一括削除できるのですがね。

で、受診箱の方にも迷惑メールが来てたので、必要メール以外を削除して
それから届いてたメールに目を通しました。


オークションからお知らせメールが来てたようで、日付が7/8でした。
合計3通来てまして、最初が19:30頃。

迷惑メールの報告をせず削除したり、メールの振り分け設定をしてないため、
他にやふーを使用している方々に、障害が起こっている。
大至急、下記の通り設定をし、次の宛先に連絡してほしい。
やらないと、かんたん決済やクレジット決済ができなくなります。

とのこと。
あー、たった今、報告せずに削除しちゃったばっかだよー。
とりあえず、まだ一括削除してなかった、迷惑メールを全チェック(2千件↑)して
全部迷惑だったので、これは削除。
書いてあったとおりにフォルダ振り分け設定をして、今一度メールを読む。

2通目は20:30頃に着ており、基本、1通目と同じことが書いてある。
3通目は22:30頃に着ており、大至急連絡くれとのこと。
連絡がないと、こちらも連絡せずにアカウント削除したりします、と。

申し訳ない。すでに5日ほど過ぎておりますが…と連絡メールをしようと思い
送信画面を立ち上げて、ふと気づいた。

あれ?宛先…やふー.com?やふーって、co.jpじゃなかったっけ??

……え?これ、迷惑メール?
振り分け設定は、やふーのメールを受診箱に入れるという、ちゃんとしたものだったのだが。
メールの最後のほうには、ヤフーは登録商標ですとか何とか書いてあったし。
…まぁ、一番最後にあったURLは、何故かツールバー広場だったけど…。

よくよく考えれば、やふーのようなでかい会社が、猶予4時間ってあり得ないか…。
せめて1週間くらいくれるよな。
それよりも何よりも、オークションのメールは、自パソのメールソフトに届くアドレスを
利用してて、メルマガもそっちに届くんだよ!
こっち、全然使ってないんだよ!

…と、気づくのが遅かった、迷惑メールのお話。
無駄な時間を費やしてしまった…。がくり。
皆様もお気をつけください…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]