忍者ブログ
ぱんだ ・メガネ萌え…の略。
 本棚 
最近読んだ本
 クリック募金 
良ければポチッと。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を早々に終わらせ、診療時間ギリギリの目医者に行ってきた。
明日からのジャ○フェスに備え、メガネを新調しようと思って。
左目が、右目と同じくらい悪くなってしまってて
今のメガネだと、ほぼ左目使ってないような状態なんですよね…。

で、目医者でメガネの処方箋をもらい、その後メガネ屋へ。
ちなみに目医者さんに言われた、衝撃的な言葉「瞼の裏がボコボコしてる」
何それ!怖っ!
でも、目薬も何もなかったので、聞かなかったことにしようと思う。

で、メガネ屋さんで処方箋を見せて、レンズの在庫があるか確認。
普通の薄型までならあるとのことなので、メガネ選びスタート。

…が、優柔不断なため、店員さんを巻き込んで試着の繰り返し。
前回買った時、丸顔だから四角いメガネは似合わないと思ったのですが
意外といけることに気づく。…あ、いや、何様のつもりですか自分。

そんなこんなで、30分くらい考えて、店員さんが最初に薦めてくれた
赤黒いメガネに決めた。
のに。
今ならもう一本買うと、薄型レンズにする際の手数料(3,500円)が無料になりますよ
との甘い囁きに負け、もう一本選ぶはめに。
もう、時間もなかったので、四角い黒っぽいのにした。

さて、出来上がったメガネがこちら。
a5bbb322.jpeg
今使っているメガネより、かなり度数が上がっているので、ずっとかけてると酔う。
少しずつ慣らしていくと良いらしいですが。
これ以上目が悪くなるのも困るので、しばらくは今のメガネを使おう。
遠くを見たい時だけ、こっちのメガネを…(じゃあ何故2本も買ったんだ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
ぱんだ
性別:
女性
趣味:
読書 映画鑑賞 ゲームとか
自己紹介:
眼鏡が大好き。
女生徒→男教師な設定が好物。
基本的には ひきこもり人間。
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]